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会員満足度調査

満足度調査概要

  1. 調査対象:2016年8月時点の法人会員・個人会員
  2. 調査期間:2016年8月
  3. 調査方法:WEBアンケート(電子メールによる案内)
  4. 回答数 :個人会員  276名(回答率:14.7%)
    法人会員  100名88社(回答率:42.7%)

※結果公表に当たっては、前回実施満足度調査(2013年)との比較も掲載しております。

個人会員満足度

サービス利用満足度

会員サービス充実の取り組みをご評価いただき、個人会員の入会満足度は前回調査と比較して14%アップ! 8割近くの方が満足とご回答。

図:サービス利用満足度

セミナー・WEBコンテンツに対する評価

セミナー・WEBコンテンツに対する評価は、前回調査と比較して良いと回答された方が16%アップ!85%近くの方に高いご評価をいただいています。

図:セミナー・WEBコンテンツに対する評価

【ご利用会員の声】

・専門的なセミナーを受講することにより仕事のモチベーションを上げられる。

・日々刻々と変化する経営環境において時流に合致した題材で開催されるセミナーは、
私にとって最大の情報源であり、出会いの場と認識しています。

・市販本には載っていない貴重なノウハウが直に得られる場です。

会員サービス利用者の声の詳細はこちら

入会動機

図:入会動機

具体的にメリットを感じているサービス

セミナー・イベントへの無料参加、過去の動画コンテンツ等で入会効果を実感いただいています。また、セミナー参加等を通じて、他社と自社の違いの把握や、良い仲間との出会い、モチベーションアップの場としてご利用いただいています。

図:具体的にメリットを感じているサービス

【ご利用会員の声】

・グローバルCFO資格取得、翌年財務担当として米国販売会社へ転勤の道が
拓けました。

・他社の事例に接する機会が増え、自社の現状とのギャップが明確になり、
進むべき方向が明らかになってきた。

・たくさんの方から刺激を得られ、とても勉強になるとともに、
大きなモチベーションになっています。ここでは、長く続く本当に良い仲間とも
出会えます。

会員サービス利用者の声の詳細はこちら

法人会員満足度

サービス利用満足度

96%の会員が満足とご回答。前回調査と比較して10%アップし、高い評価をいただいています。

図:サービス利用満足度

情報提供(セミナー・情報誌・イベント等) の内容および質に対する評価

88%の方が情報提供の内容、質が良いとご回答。継続して、高いご評価をいただいています。

図:情報提供(セミナー・情報誌・イベント等) の内容および質に対する評価

入会動機

最新情報の入手、社員教育の必要性、他社との交流を図るため等を目的にご入会いただいています。

図:入会動機

会員サービスの利用目的

若手社員の教育、CFO・部長レベルでの社外ネットワークの構築等、組織力強化のためにご利用いただいています。

図:会員サービスの利用目的

具体的にメリットを感じているサービス

セミナー・イベントへの無料参加について、高い評価をいただいています。

図:入会動機

実務家による執筆・講演、会員交流のためのイベントの充実等、さらなる会員サービス充実に向けたご要望をいただいております。今後、より満足度の高いサービスをご提供できるよう拡充を図ってまいります。