特定商取引法に基づく表示

運営団体

一般社団法人日本CFO協会
東京都千代田区平河町2-7-1
代表責任者名 藤田 純孝(代表理事)
TEL:03-3556-2334
E-Mail:info@cfo.jp

株式会社CFO本部
東京都千代田区平河町2-7-1
代表責任者名 谷口 宏 (代表取締役)
TEL:03-3556-0931
E-Mail:info@cfo.jp

問合せ受付時間

平日の10:00~17:00(日本時間/年末年始は除く)

ホームページ http://www.cfo.jp
販売品・代金等

商品ごとに表示された価格をご覧ください。

注文方法 専用Webサイトによる申込

代金支払方法

銀行振込、クレジットカード決済

※ご購入頂く商品およびサービスによりクレジットカード決済に支払い方法を限定しているものがございます。

※銀行振込の場合、振込手数料はご負担頂きます。
送料等

教材等で送料が発生する商品につきましては、各商品ページに記載しておりますのでご参照ください。
また、お問い合わせ等の通信費はお客様の負担となります。

引渡し時期

銀行振込の場合はご入金確認後、クレジットカード決済の場合は決済完了後、直ちに商品およびサービスご提供の手続きを致します。

※発送が必要なものは、ご提供の手続きを開始した日の翌営業日の出荷となります。

※電子メールで納品しているものは、ご提供の手続きを開始した日にお送りします。
一部の商品・サービスについて、ご提供の手続きを開始した日の翌営業日にお送りしているものがございますことご了承ください。

個人情報

お客様の個人情報については、弊会の個人情報の取り扱いに基づいて取り扱われます。
http://www.cfo.jp/org/privacy/index.html

返品およびキャンセルに関する注意事項

教材等のお申込み

教材等のお申込みにつきまして、商品未開封の状態であっても返品・キャンセルはお受けできません。商品が不良の場合のみ交換させて頂きます。

セミナー・研修会等へのお申込み

セミナー・研修会等へのお申込みにつきまして、事前にご欠席とご連絡を頂きましてもキャンセルはお受けできません。また、ご入金された代金のご返金もできません。ただし、天候や交通機関によるトラブルなど、やむを得ない事情によるご欠席に関してはその限りではございませんので、事務局(seminar@cfo.jp)までご連絡ください。

※お申込み者が参加できない場合、代理の方にご参加をいただけますが、代理の方にご参加いただけないセミナー・研修会等もございますので、Webサイトの表示を個別にご確認ください。

※他のセミナー・研修会への振替え参加もお受けしておりません。

オンラインサービスへのお申込み

オンライン講座およびオンラインサービスにつきましては、お申込み後のキャンセルはお受けできません。

試験の受験料

お申込みされた試験の受験料につきましては、お申込み後のキャンセルはお受けできません。定められた試験期間内に受験ができず受験していない場合でも、キャンセルはお受けできません。また、ご入金された代金のご返金もできません。ただし、天候や交通機関によるトラブルなど、やむを得ない事情により試験を受験できなかった場合にはその限りではございませんので、事務局(seminar@cfo.jp)までご連絡ください。

※社内団体受験につきまして、弊社・弊会が提供しているサーバーに異常が発生した場合にはその限りではございませんので、事務局(info@cfo.jp)までご連絡ください。但し、受験したパソコンが推奨環境に適合していない場合や、受験者のパソコンおよびインターネット接続の不具合により受験ができなかった場合には、受験料のご返金や再受験はできません。

日本CFO協会の会費(入会金・年会費)

日本CFO協会の会費につきましては、ご入会の申込手続き完了後、および会員期限(1年間)の更新時期を過ぎた場合には入会金および年会費のキャンセルはお受けできません。また、ご入金された代金のご返金もできません。詳しくは以下をご覧ください。
http://www.cfo.jp/org/member_system/kigen_koshin.html

セミナー・研修会等へのお申込みに関する注意事項

開催場所・会場について

講師・会場の都合等によりまして、講師、開催場所、開催プログラム、開催時間が当初のご案内から変更になる場合がございます。予めご了承ください。

中止またはお振替等

地震・台風等の自然災害、交通災害、講師の急病等、その他やむを得ない事情が発生した場合、中止、遅延、中断、延期をさせていただくことがございます。

やむを得ない事情によりセミナー開催中止となった場合、参加費は全額ご返金させていただきます。ただし、中止による交通費、宿泊費、その他の個人的損害につきましては弊社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。

最少催行人数について

開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。原則として、中止となる場合のご連絡は開講日の4営業日前までに行います。その場合、事前にお支払い頂いている受講料金は全額ご返金致します。

メールアドレスへのご連絡について

各種ご案内は、ご登録頂いているお申込者のマイアカウントに記入されたメールアドレスに「info@cfo.jp」または「seminar@cfo.jp」「member@cfo.jp」よりご連絡さしあげます。セキュリティー関係上ドメイン指定等されている場合は上記のメールアドレスが受信できるよう設定の変更をお願い致します。

開催当日の注意事項

・今後の参考のため、原則として終了後のアンケートへのご協力をお願いしています。

・当日は会場内の様子について写真及び動画の撮影を行います。ご参加者のお顔が映らないよう配慮いたしますが、特に映り込みをしたくないという方は、受付時にスタッフまでお声がけください。

・会場内での撮影・録音・録画は固くお断りいたします。 著作権侵害となり、罰せられる場合がございます。

・開催中は他の参加者様および施設利用者のご迷惑にならないようご配慮いただきますようお願い申し上げます。