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会員期限・期限更新について

会員期限について

入会申込、年会費のご納入をされました後、事務局にて入会手続きを終えた時点でご入会となり、会員期限の有効期間は入会した月より1年間となります。
特に退会希望のお申し出のない場合、1年経過時点で自動的に会員期限を更新させて頂きます。更新の際に、年会費のご納入が入会月とは別の月となった場合でも、入会月より1年間が会員期限の有効期間となります。

(例)YYYY年M月DD日入会の場合、会員期限の有効期間は(YYYY+1)年M月末日までとなります。その後、(YYYY+1)年M月末日までに更新が行われず、会員期限の有効期間の経過後に入金された場合でも、次回の期限の有効期間は(YYYY+1)年M月末日までとなります (ご入金の時期が遅れても会員期限は変更となりません)。

会員更新時の年会費のお支払いについて

個人会員
年会費の更新はクレジットカードによる継続払いにてお支払いを頂きます。

※クレジットカード決済以外のお支払い手続きは承っておりません。

法人会員
年会費につきましては、別途ご請求書をお送りさせて頂きます。

会員期限の失効について

尚、会員期限から1年以上年会費のご納入を頂けない場合は失効となり会員資格は喪失となりますのでご注意ください。また、CFO資格の認定を受けている場合、会員資格喪失時点で資格認定も喪失となりますことをご了解ください。また、年会費をご滞納されたままご失効された場合、今後弊会の活動にはお申込み頂けなくなりますことご了承ください。

退会について

退会を希望される方は、事務局まで電子メール(member@cfo.jp)もしくはFAX(03-3556-2320)にて、退会の意向とその理由をご連絡下さい。退会手続きのご案内をお送りさせて頂きます。
電話での退会のご連絡はお受けしておりませんのでご了承ください。
尚、退会のお申し出をお受けした場合、必ずご登録されているメールアドレス宛に退会手続きに関するご確認をメールにて事務局よりお送りしております。2営業日を過ぎても確認のメールが届かない場合には、必ず事務局まで退会手続きの確認メールが不着である旨をご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
電子メールやFAXでは退会手続きは完了しておりません。退会手続きをお済ませいただきませんと年会費のご請求をさせていただいておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。