FASS 経済産業省 経理・財務人材育成事業 公式サイトトップ > ジャスネットコミュニケーションズによる「経理・財務人材のキャリアアップ支援」

ジャスネットコミュニケーションズによる「経理・財務人材のキャリアアップ支援」

FASS検定 「団体特別受験」体験キャンペーン

1.経理・財務に携わる方への転職支援サービス

ジャスネットの就職・転職エージェントサービス

◎会計、税務、経理・財務分野に特化

会計、税務、経理・財務分野に特化して16年。5,741社以上の取引実績があります。登録者数は、業界トップクラスの20,000以上!

ジャスネットの就職・転職エージェントサービスは、「会計プロフェッションの生涯価値向上という理念を希求しています。経理・財務に携わる方のキャリアプランを一緒に考え、持てる力を最大限に発揮できる環境を提供します。

「今すぐではないが将来的には転職を考えている」
「今は忙しいので落ち着いたら転職したい」

このような、今すぐ転職をお考えでない方も、経験・知識ともに豊富なエージェントにお気軽にご相談下さい。無料転職サポートへお申込後、転職に熟知したエージェントが納得のいく転職に向けてアドバイス致します。

【ご登録特典】
無料転職サポートにご登録いただくと、eラーニングやFASS検定対策講座を無料受講できます。

詳細を見る

2.経理実務に直結した教育サービス

eラーニングで学べる「経理・財務サービス・スキルスタンダード」

「経理・財務サービス・スキルスタンダード」にをeラーニングで学び、経理・財務パーソンのキャリアアップをサポートします。

「経理・財務サービス・スキルスタンダード」

point1
「経理・財務サービス・スキルスタンダード」の業務プロセスを「わかりやすい」ビジュアルと音声で解説。

point2
業務プロセス毎に必要とされる知識や重要ワード、証憑書類のサンプルなどもアイコンで表示。業務上で発生する会計処理もポップアップされるので実務に役立つ知識も覚える事ができます。

point3
業務フローの適正性や資産・負債等の評価は適切な内部統制システムの裏打ちが必要!当講座のまとめでは実務上重要となる内部統制のポイントを身につける事ができます。

詳細を見る

『「経理・財務」実務マニュアル』を使用した“読者会”

「経理・財務サービス・スキルスタンダード」に準拠した『キャリアアップを目指す人のための「経理・財務」実務マニュアル』を使用して、実務に役立つポイントを解りやすく解説します。

『キャリアアップを目指す人のための「経理・財務」実務マニュアル』

【読者会に参加した方の感想】

■経理経験:約6年 
「他の会社で同じ経理の仕事をしている人に相談したい、そんな仲間ができるといいなと思って参加しました。この「読者会」は、経理の方と交流できるきっかけになると思います。」

■経理経験:約5年 
「職場では学べないことを学びたい、自分の視野を広げていきたいと思って申し込みをしました。同じ経理をやっていないとわからないような自分が抱えていた悩みなどを共有することができたので参加してとてもよかったなと思いました。」

詳細を見る

3.Accountant’s magazineを発行

「会計プロフェッションのヒューマンドキュメント誌」Accountant’s magazine

企業の最高財務責任者(CFO)のヒューマンドキュメンタリーや経理・財務部の取材事例を多数掲載しています。

※お申込み頂いた方へ贈呈します。

「会計プロフェッションのヒューマンドキュメント誌」Accountant’s magazine

掲載企業一覧(50音順)

詳細を見る

 

 

ページの先頭へ