• FAQ/お問合わせ
  • マイページ
  • 会員ログイン

イベント情報

その他イベント情報

2020/2/12

【実施予定】「RPAセミナー」開催のご案内

「RPAセミナー」を開催いたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い本イベントは開催延期となりました。
日程や詳細は以下をご参照いただけますと幸いです。

日時:2020年5月20日(水)13時30分~16時30分(開場:13時~)
   ※開催延期のため、日程が変更となりました。
会場:Galleria 商. Tokyo(東京都千代田区)
主催:一般社団法人日本CFO協会
協賛:グローシップ・パートナーズ株式会社
定員:50名

社内各部の残業が減っていく中で、特に決算期の残業や休出が一向に減らない経理部門が、『働き方改革』を推進する人事・総務部などから強いプレッシャーを受けているようです。大規模なシステム投資をしなくても、人間の作業を自動化するロボティクス(RPA)は、認知度が劇的に高まり、関心は大変高まっています。しかし、その関心の高まりと比べると、実際には導入されることは多いとは言えない状況です。

このような状況の下で、有効であるはずのRPAを導入する際の、課題や問題点を理解し、RPAの導入を円滑に行う方法と、組み合わせて自動化を可能にするITツール類を解説します。

本セミナーでは、第1部において、一般社団法人日本CFO協会主任研究委員の中田清穂氏(公認会計士)を迎え、実務目線でRPAの実務を解説します。また、第2部では多くの経理業務へのRPA導入プロジェクトに関わったグローシップ・パートナーズのコンサルタントが、ロボットの作り方や自動化に役立つAI-OCRなどの周辺ツールについて解説・実演します。

» 詳しくはこちら

このページの先頭へ